この日この場所に、

お墓・墓地・霊園の山本石材店の山本です。

お彼岸に向けて段々と過ごしやすくなってきましたね🍁

さて、本日の投稿はご縁てあるんやなぁ、とつくづく思ったお仕事のお話です😄

今回のご依頼頂きましたK様は年始に寺標を作りたいとご来店下さいました。

最初は展示品お墓を見ながら石種類の説明をさせて頂き庵治石に一目惚れして頂きメインの石が決まりました🪨次に土台になる石に最初は大阪の能勢黒をオススメしていました。ふと!?あっ本鞍馬石が本店にありますよと是非見て下さいと来店頂き一目惚れ頂き土台が決まりました🪨

施主様に気に入ってもらってから、実は裏話があって、この本鞍馬石は私の父が20年以上前に買ってずーーっとお店に大事にとってあった父も思いれのある本鞍馬石で以前売らないような事も言っていたんですが、父に直接話すとう〜んて言いそうなので、母に今回寺標に庵治石を使うんやけど庵治石に合うのはこの本鞍馬石しかないねんけど、お嫁に出してもいいかと!二言返事でいいやん嬉しいと言って嫁ぎ先が決定しました。母は強し、とお伝えしましてこのエピソードにも大変喜んでいただけ、工事の日を迎え本鞍馬石を設置した所、違和感がなかったんですね!

昔からこの場所に置いてあったかの様に大きさもバッチリで自然と収まりました。

この本鞍馬はこの日この場所に来るのを待ってたんやなと思いました。

(写真下)

 

完成写真

お披露目の本日は、大安は分かっていたんですが更に、親鸞聖人様の月命日の16日!

この日この場所は決まっていた様な不思議なご縁がありました💓

ご依頼頂きましたK様本日は誠におめでとうございます㊗️

 

続きを読む